ほん・ほん・絵本 

uraraehon.exblog.jp
ブログトップ

天才バカボンの幸福とは今日もおひさまが昇ること

今日の絵本(?)はこちら

d0116262_1111592.jpg

                「天才バカボンの幸福とは今日もおひさまが昇ること」
                    絵 赤塚不二夫  文 杉田淳子
                         2012年 飛鳥新社

 
最近つくづく思ったことがある。
「これでいいのだ!!」って、何て素晴らしい言葉だろう。

そしたらこんな本があるのを知った。
さっそく購入ボタンを押して、ワクワクしながら届くのを待った。


d0116262_11181464.jpg


笑った笑った。すごく笑った。
すぐに友達に教えてあげたくなった。

本を開くと、
右ページには「幸福とは・・・」の定義がひとつ、
左ページには言葉に合わせたバカボン漫画の1コマが。

「幸福とは今日もおひさまが昇ること」
「幸福とは新しい自分と出会うこと」
「幸福とは思いがけずに生まれたひまな時間」
「幸福とはいつかかなう夢を持つこと」

・・・なんだ結構普通の言葉じゃないか、と思うでしょ?
漫画を見てごらん、何度読んでも笑えるよ。

それでいながら唸らせる。
やっぱりバカボンは天才なのだ。
うん、やっぱり、「これでいいのだ!!」

たった1000円で、心スッキリ。
お勧めの一冊です。

声に出して読んで、自分の笑い声を聞くのも、またいい。
[PR]
by haruno-urarano | 2013-03-28 11:32 | 日本の絵本