人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほん・ほん・絵本 

uraraehon.exblog.jp
ブログトップ

天使のクリスマス

今日の絵本はこちら。

天使のクリスマス_d0116262_22345836.jpg

「天使のクリスマス」 ピーター・コリントン/さく 1990年 ほるぷ出版



うひゃ~!今年も残り20日余りになってしまいました!

大好きな絵本のことを書きたいと思い、ブログを作ってみたものの、
仕事に追われ・・・一箇月もほったらかしになってしまいました!

クリスマスに向けて色々出したい本があったのですが、
読み返す時間もない!

で、奥の手でこの絵本。でもとっておき。絶対にお奨めの絵本。
私はこの本でピーター・コリントンに出会ったのですが、
最初は正直、可愛くない絵だな~と思いました。
でもその可愛くなさ(?)に、すっかりハマッテしまうのです。
今では大好きな絵本作家の一人です。

是非是非、手にとってお読みください!「心」でね!

なぜってこれは 字のない絵本。

冬の静かな夜に 字のない絵本を静かに読むと
冬の夜が 一層しんしんと更けてゆくようです・・・。

天使に導かれてサンタがクリスマスのお仕事をする様子が、
マンガのようにコマ割りで描かれています。

「サンタの危機」の顔を見てください!スリル満点です!?
お話をつくるのは・・・自分です。

愉快でステキな、クリスマスのお話ができますように!

祝!聖誕快楽!
by haruno-urarano | 2007-12-08 23:16 | 翻訳絵本