ほん・ほん・絵本 

uraraehon.exblog.jp
ブログトップ

Yonda? z.z.zoo

今日の絵本はこちら

d0116262_21431738.jpg

   「Yonda? z.z.zoo」  by 100% ORANGE  2004 Shinchosha (NOT FOR SALE)
 
    

パンダのヨンダ君♪ 動物園に住んでます。

でもね、
この動物園は新潮文庫の→Yonda?CLUBに入らないと行けないの♪

Yonda?CLUBに絵本が加わったと知ってから、
もう一刻も早く欲しくて欲しくて、読まない本まで買い集めちゃった。

でも実をいうと、
以前にYonda?CLUBでもらった夏目漱石の文豪リストウォッチ は、
メイドインチャイナ~ってやつで、すぐに壊れたの。チッ(`∧´)

だから100% ORANGEって、どんな絵本なのか、
ワクワク80% + 不安20% の、合計100%だったの。

でもね♪ 届いてみたら、すぐにお気に入りの仲間入り!

それも非売品だから、すっごくイイキブン~♪
へへへ~ん♪ 本屋さんじゃ~売ってないんだよ~~♪

動物園のどうぶつたちは、
ああ見えて、なかなかの読書家だよ。


ぞうは面白くてページをめくる鼻がとまらなくなるし
(読んだのは芥川龍之介の「羅生門・鼻」)
百獣の王ライオンは、意外に涙もろいし
(読んだのはサガンの「悲しみよ こんにちは)
ゴリラは本を読んで人間のことを少しだけ見直すし
(読んだのはモリエールの「人間ぎらい」)
かめが読んだのは、私が最初に夢中になった作家、
北杜夫の「船乗りクプクプの冒険」!
なまけものは三文字しか読まなかったけど、上出来だと思うよ
(坂口安吾の「堕落論」)
ペンギンはトンネルを抜けて南極に行く夢を見たかな?
(読んだのは川端康成の「雪国」)


ああ・・・でもね。怒られちゃった!ヨンダ君!

どうぶつにむやみに本を与えてはいけないのっ!!

d0116262_22503840.jpg



なんでかって?
へへへ。それは読んでのお楽しみ~~♪





d0116262_21562914.jpg



d0116262_21573258.jpg



d0116262_21515047.jpg




d0116262_21504883.jpg



d0116262_21554385.jpg



  ついでに ↓ も見てね~♪


   ♡ 可愛い「あのこ」の作り方


   ♡ え!4歳からエロビデオ?
[PR]
by haruno-urarano | 2009-03-20 22:03 | 日本の絵本