ほん・ほん・絵本 

uraraehon.exblog.jp
ブログトップ

ちびっか・ぶーん

今日のお歌はこちら



     → ちびっか・ぶーん



関東は「梅雨が明けた模様」だそうです。
いよいよ、あつーい夏、本番です。(ヤダナ)
ビールが旨いのはいいけれど、蚊と蛾は少なめに願います。
(イエ、蛾には金輪際会いたくありません)



車の中でNHKラジオを聞いていたら、
かつて「おかあさんといっしょ」で歌われたという面白い童謡を紹介していました。
あるかな~?と思いながら動画検索したら、ありました。YouTubeってすごいですね。



蚊のぶーんはまだちびっこで、とっても優しいんだそうです。
こんな歌を聞くと、蚊をブチ叩くのがちょっとかわいそうに・・・イヤ、ならないな。



でも、いろんな虫をやっつけながら(主に上からガムテープを貼り付けてサンドイッチにする)、
時々考えてしまうのだけど・・・
この虫にも親や兄弟や子どもがあるかもな~。もしかして、帰りをずっと待ってるかもな~。
行方不明になって、みんなで探すのかもな~。
自分だって、来世は虫に生まれるかもな~・・・・・・・・・・・とかね。



以前見つけた、蚊にまつわる愛の物語 ↓ (翻訳:はるのうらら)


             にくきものにも 五分の愛
[PR]
by haruno-urarano | 2009-07-14 20:57 | 音楽