ほん・ほん・絵本 

uraraehon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シャカ

長い間ほったらかしになってしまった。

毎日疲れて、何もする気にならない。

とりあえずお盆も近いし、こんな絵本があるんだよってことで。



今日の絵本はこちら。


d0116262_22473066.jpg

              「シャカ」 油野誠一  2005年 福音館書店


釈迦の生涯を描いた絵本です。


ああ~、ネパールに行きたいなぁ。
インドも、パキスタンも、ブータンも、ミャンマーも、それからスリランカにも行きたい。

d0116262_22482630.jpg


でもとりあえず、奈良に行きたい。


そうそうこの絵本、かなりの大型本なのだけど、お値段なんと1500円。
このサイズでこのページ数で、しかもこの内容なら、普通2000円はすると思うけど。

お求めやすいお値段です。
お釈迦様の生涯の入門書に、ぜひどうぞ!

あら、油野誠一さんって、大分県臼杵市の出身なんだ!
大好きな国東半島~!国東にも行きたい!

  油野誠一さん公式サイト
[PR]
by haruno-urarano | 2012-08-10 22:55 | 日本の絵本