人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほん・ほん・絵本 

uraraehon.exblog.jp
ブログトップ

ゾウの絵本

今日の絵本はこちら。
ゾウの絵本_d0116262_0413946.jpg

              タイで買ったペラペラ絵本  題名「?」  作者「?」


 
タイと言えば、やっぱりゾウ!(・・・と仏像)ですよね?
タイ語は一文字も読めませんので、何が書いてあるかはさっぱりわかりませんが、
絵が気に入って買ってきたものです。

表紙のゾウさんはちょっとリアルですが ♪仲良し親子♪ で楽しそう。
中の絵がとってもキレイなのですよ~。
ゾウの絵本_d0116262_0543463.jpg
 
ゾウの絵本_d0116262_105380.jpg

ジャングルにはゾウの他にも色んな動物がいるんですけど、みんな癒やし系なんです。
ゾウの絵本_d0116262_0573242.jpg







ゾウの絵本_d0116262_12488.jpg






ブタまでいるし
ゾウの絵本_d0116262_152518.jpg

ここは動物と鳥たちの楽園?いい感じ~♪

ところが突然・・・ガラリと戦いの場面に変わるのです。
ゾウの絵本_d0116262_111812.jpg

タイのイクサは、やっぱりゾウに乗ってするんですねー。

でもきっと、大したモメゴトじゃないんですよ。だって兵隊さんたちの顔も、こんなですから。
ゾウの絵本_d0116262_1172854.jpg

で、すぐに喧嘩なんかや~~めた。次のページはまたゾウさん♪
ゾウの絵本_d0116262_1214817.jpg

これにて一件落着。めでたし めでたし♪
by haruno-urarano | 2007-06-27 01:24 | 外国の絵本